ホーム > 「石巻で働くということ」ドクターメッセージ

石巻ではたらくということ ドクターメッセージ

●院長より在宅医療に関心のある皆様へ

医療法人社団鉄祐会 理事長であり、祐ホームクリニック石巻の院長 武藤 理事長・院長から、在宅医療に関心のある皆様へのメッセージをお届けいたします。石巻でのクリニック開設を決めた経緯、石巻で働くことの魅力などについてお話しています。ぜひ、ご覧ください。


武藤からのメッセージ

武藤真祐

武藤真祐 理事長・院長

住民の生命と生活を守りながら、 新しい医療・介護の形を創っていく、 そんなやりがいのある場所がここにあります。

祐ホームクリニック石巻紹介動画

Youtubeで観る

石巻での在宅医療に関心のある皆様へ
祐ホームクリニック石巻のご紹介動画です。
ぜひ、ご覧ください。


●ドクターメッセージ記事一覧

祐ホームクリニック石巻は、多くの先生方に支えられて診療活動を続けています。 そして私たちは、これからの石巻の地域医療を担ってくださる先生に出会いたいと強く願っています。
このたび、現在を担う先生方から、将来を担う先生方へのメッセージをいただきました。 ぜひご覧ください。


医師からのメッセージ02

草場 鉄周 先生

地域・家庭密着で、患者さんの背景や地域の事情を踏まえて医療提供する」のは、家庭医として一番のやりがい

医師からのメッセージ01

林 健太郎 先生

石巻を、東北を、日本を、世界を共に創りましょう。

中山 明子 先生

家庭医が得意とする分野を経験できるのも在宅診療の面白さです。

丹野 佳郎 先生  

石巻に在宅医療を定着させ、石巻を復興させていきたい。力をお貸しくださる先生をお待ちしています。

準備中

本ページは現在準備中となります

準備中

本ページは現在準備中となります