お知らせ

祐ホームクリニックからのお知らせ
ホーム > お知らせ

お知らせ一覧

TOPICS
2017年
12月
21
【活動のご報告】祐ホームクリニックでは、定期的に「見える事例検討会」を開催しています。※詳細はお知らせ一覧をご覧ください。

\活動のご報告/
祐ホームクリニックでは、定期的に「見える事例検討会」を認定ファシリテーター(鈴木比有万さん・鈴木佳奈子さん)をお招きし開催しています。
写真(上)は11/30(木)祐ホームクリニックで、
写真(下)は12/ 7(木)祐ホームクリニック平和台で開催した模様です。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2017年
12月
21
【講演のお知らせ】祐ホームクリニック麻布台 院長 日向 道子が港区緩和ケア研修会にて講演を行います!※詳細はお知らせ一覧をご覧下さい。

■日 時:2018年1月30日(火)19時30分~

■講演者:医療法人社団鉄祐会 祐ホームクリニック麻布台 院長 緑川(日向) 道子

■会 場:港区医師会館2F会議室

■テーマ:在宅緩和ケアについて

2017年
12月
20
【講演会 実施報告】祐ホームクリニック 加藤 寿(かとう ひさし)/医師が かしま病院にて講演を行いました。※詳細はお知らせ一覧をご覧下さい。

\講演実施のご報告/
12/8(金)福島県いわき市 社団医療法人養生会 かしま病院にて
祐ホームクリニック 加藤 寿(かとう ひさし)/医師が
「どこでもできる在宅医療 ~家で生きるを当たり前にする~」をテーマに講演を行いました。

2017年
12月
19
【12/18(月)学びの会を開催しました】※詳細はお知らせ一覧をご覧ください。

\12/18(月)学びの会を開催しました/

今回は、悪い知らせをどのように患者さん、ご家族へ伝えるか。在宅チームで支える方法について考えました。
※祐ホームクリニックは文京区のケアマネージャーの方を対象とした「学びの会」を文京区コミュニティカフェ「風のやすみば」にて定期的に開催しています。

 

2017年
12月
14
【講演会 実施報告】祐ホームクリニック平和台 院長/林 伸宇(はやし しんう)が12/5(火)「練馬区光が丘地域連携を考えるセミナー」で講演を行いました。※詳細はお知らせ一覧をご覧下さい。

■日 時:2017年12月5日(火)19:20~20:00

■発表者:医療法人社団鉄祐会 祐ホームクリニック平和台 院長 林 伸宇(はやし しんう)

■会 場:ホテルカデンツァ光が丘2Fアゼリア/東京都練馬区高松5-8

■演 題:在宅医療における食事療法

2017年
11月
20
【学びの会を開催しました】11/20(月)祐ホームクリニックが文京区内のコミュニティカフェ「風のやすみば」にて開催しました。

\学びの会を開催しました/
11/20(月)祐ホームクリニックが文京区内のコミュニティカフェ「風のやすみば」にて開催しました。
今月から3回シリーズで、がんの看取りに向けた精神的サポートについて学び始めました。医療従事者として迷うところも多い内容ですが、お互いに知識を深め合う事が出来ました。

2017年
10月
6
【NHK「ニュースウォッチ9」の取材を受けました】10月11日(水)21時からの番組内で放送予定です。是非ご覧ください!

10月11日(水)21時からの番組内で放送予定です。是非ご覧ください!

(ニュース番組ですので速報などで延期になる場合がございます。ご了承下さい。)
※写真はキャスターの有馬嘉男さんと、当院理事長の武藤真祐です。

2017年
10月
5
【見える事例検討会実施のご報告】10/5(木)祐ホームクリニック平和台主催にて開催致しました!

文京区の祐ホームクリニックで好評を頂いている本検討会を祐ホームクリニック平和台主催にて10/5(木)に開催しました。(場所:練馬区早宮地域集会所)
練馬区では初めての開催でしたが、39名もの沢山の方々にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

※認定ファシリテーター(鈴木比有万さん・鈴木佳奈子さん)を招聘し開催しました。

お問い合わせ

CONTACT
ご質問やご相談などは下記お問い合わせまでご連絡ください。
ご質問やご相談などは
下記お問い合わせまでご連絡ください。